FC2ブログ
創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちは(^^)
半兵衛麸 嵐山店です。

まだまだ寒さが厳しいですが、このところ日が長くなったように思います。

さて、嵐山にある世界遺産の天龍寺では2月3日に節分会(せつぶんえ)が開催されます。

節分会2

厄除け・招福を祈願し大福豆撒きが行われます。また天龍寺七福神めぐりなども催されます。
3日土曜日は晴れで気温も少し高いようですね。
大福豆をいただいてより一層の福を呼び寄せましょう♬

節分会 嵐山

福をいただいた後には嵐山店にお立ち寄りくださいませ。
イートインメニューの温かいお味噌汁をご用意しております。

昇龍苑内にはストーブも設置しております。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております(^-^)
<< 平成29年度京都市環境賞★ // HOME // バレンタインにおすすめ!簡単お麸のスイーツレシピ! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/922-9f5756ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //