FC2ブログ
創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちは。営業部の松岡です。
先日の東京での催事を終えて、京都へ戻って参りました。
京都は冷え込みがより一層増して、季節の移ろいを感じます。

気になる紅葉の色づき状況ですが、
現在11月中旬は色づき始め、一部見頃とのことです
体感では例年よりも早い色づき始めですが、
本格的な見頃は来週以降の11月下旬頃かと思われます。


今の様子ですが、半兵衛麸本店近くの鴨川のモミジは
赤色へと変化してる部分が多くなってきました。
本店にお越しの際は川沿いの紅葉の様子もご覧いただければと思います。

鴨川もみじ2



また、営業で嵐山方面へ行った際に紅葉の様子を見てきましたが、
本格的な紅葉はまだまだこれから色づき始めるという印象でした。
しかしながら、嵐山の一部では綺麗な紅いモミジも見ることができましたので、
観光にお越しのお客様でも楽しんでいただけるかと思います。

!cid_15faed713b35155b1291.jpg

!cid_15faed775d319e1d92b1.jpg

紅葉情報はまたお知らせをさせていただきますので、
どうぞお楽しみにしてくださいませ。

<< 京都の紅葉は今が見ごろ! // HOME // 京都市バス「東山シャトル」のご案内 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/906-99635d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //