創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちは。本店 徳留です。

昨日は五条坂 陶器祭りの最終日でした。
心配していた午後からの雨も夕方まで持ちこたえ、
青空のもと、連なるお店に並ぶ様々な色や形の器を
皆さん楽しそうに見られていました

お好みの器や、掘り出し物は見つかりましたか?


さて、本日からお盆休みに入られる方も多いと思います。

半兵衛麸本店では、お盆の御供や帰省の手土産に最適な
お品をご用意しております。

2017.8.10 彩
(京)シリーズ詰合せ 【 彩 】(やき麸・乾燥ゆば・おだしの詰合せ)
おみそ汁やお吸い物などにお使いいただけます。

2017.8..11禅
【精進生麸 禅】
なま麸のしぐれ煮はご飯やお酒のおともにぴったりです。

陶器祭りに並んでいた器と同様、
半兵衛麩の商品も、職人が一つ一つ
お客様にお喜びいただけるよう思いを込めて、製造しております

店頭販売のほか、お電話やFAXでのご注文、
オンラインショップでもお求めいただけます。

オンラインショップはこちらから

今回ご紹介させていただいた商品以外にも多数取り揃えておりますので、
どうぞお気軽にお問合せくださいませ
<< 市バス東山シャトル運行 // HOME // 伊勢丹直営店より♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/868-ece8513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //