創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちは(^-^)/
営業部の林です

京都の7月は祇園祭

祇園祭宵山に向けて鉾建て、山建ても終わり、
京都の街は盛り上がってきております!

事 長刀鉾

半兵衛麸の事業本部は五条本店とは異なる場所にあり、
祇園祭の鉾町に近い高辻通・新町西入に位置するため、
毎年、祇園祭・宵山の期間だけは事業本部前で
屏風・細工麸の展示とお麸の販売をしております。

事 玄関前

今年も祇園祭・先祭の宵々山、宵山の日程(15日・16日)
展示・販売を行う予定にしております!

日時:7月15日(土) 16日(日) 両日とも17時~21時頃まで
場所:京都市下京区高辻通新町西入堀之内町277
   ファミリーマート新町高辻店様 西隣

事業本部に一番近い山鉾は、
17日の山鉾巡行でくじ取らずの山として
22番目に巡行する岩戸山で、
一見すると鉾と間違えそうなほど立派な外観をしており
見応え充分ですので、
こちらも是非ご見学して頂ければと思っております。

事 岩戸山

つめたく冷やした笹巻麸(麸まんじゅう)や
祇園祭にちなんだちまき麸なども
ご用意してお待ちしておりますので
お近くに来られた際は
是非お越しいただければと思います

事 笹巻麸

お待ちしております(^∇^)ノ

<< 髙島屋京都店より♪ // HOME // 京都伊勢丹直営店より♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/851-b8976253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //