創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
初めましてこんにちは(^-^)/
伊勢丹京都店の大林です

image12.jpg

7月に入りよりうだるような暑さが続きますね。
こまめに水分補給をして
体調を整え夏を乗り切っていきましょう

京都は7月に入ると、
徐々に祇園祭の雰囲気になってます
京都駅ビルに入るとコンチキチン
お囃子の音色が聴こえてきます。

また行き交う方の中に浴衣
着ていらっしゃる方もお見受けします。
を感じる一つで、
見ているだけでもワクワクしてきます

近くで浴衣レンタルと着付けを
して下さるところもあるので、
普段着慣れていない方も
浴衣を着て京都散策を楽しめますよ

image1.jpg

京都散策の後に、
京都駅からお帰りの際にお時間がございましたら、
伊勢丹に是非お越しくださいませ。

お待ちしております
<< 工場より♪ // HOME // お弁当に星麸♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/846-cc6cefe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //