創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちは、営業部の松岡です!
6月も下旬に差しかかり夏至を迎えました。
日照時間が長いと、ついつい時間を忘れて外出をしてしまいますね^^;


さて、本日6月22日(木)~28日(水)の期間中、
大阪の京阪百貨店守口店様 8階 催し会場にて「京阪沿線味めぐり」が
開催されており、京阪沿線の清水五条駅最寄りの半兵衛麸も出店しております。
京阪百貨店守口店

今回は定番の生麸や笹巻麸に加えて、
夏季限定の生麸を使った甘味「せせらぎ」を販売しております!
京都の京阪沿線に流れる鴨川の清流をイメージして作った生麸のデザートです。
付属の黒蜜をかけてお召し上がり頂けます。
京阪百貨店守口店2

暑い夏にピッタリの限定商品でございますので、ぜひこの機会にお試しくださいませ。


皆様のご来店をお待ち申し上げております。
<< 七夕メニューに // HOME // 父の日の贈りものに・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/835-321e8925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //