創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちは。本店の徳留です。

京都府(近畿地方)は先週7日に梅雨入りをしました。
予報を見ていると、現在のところは雨の心配もなく
お出かけ日和が続くようです

さて、今月18日は父の日ですね。

プレゼントを何にしようかお悩みの方へ、半兵衛麸から父の日に
おすすめの一品をご紹介いたします。

【 精進生麩 禅 】 (生姜、ごま、山椒)
禅写真


まるでお肉や貝のような食感で、独特な歯ごたえです。
甘辛く炊いた麸のしぐれ煮は、お酒やご飯のお供にぴったりです♪

こちらの商品は半兵衛麸本店、直営店、オンラインショップにて
取り扱っております。(山椒は本店での限定販売です)

半兵衛麸オンラインショップはこちらから

ご進物用のお箱入りもご用意しております。
日頃の感謝の気持ちを乗せて、普段とは少し違ったプレゼントを
贈ってみてはいかがでしょうか?
<< 京阪百貨店守口店様にて出店中! // HOME // そごう徳島店様に出店中 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/834-c8c349c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //