創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちは、営業部の松岡と製造部の前田です。

本日5月10日(水)から16日(火)の期間中、
ジェイアール名古屋髙島屋様 10階 催し物会場にて
「第18回 大京都展」が開催され、半兵衛麸が出店しております。

東京 ジェイアール名古屋髙島屋1

今年も半兵衛麸の生麸職人 前田 が店頭にて「笹巻麸」の実演販売をします!
前田は普段半兵衛麸の工場で生麸を製造しておりますが、
京都の職人技を皆様へ披露するため、この度催事場に参りました(*^_^*)

笹巻麸が出来上がる様子をご覧に頂ける機会ですので、
どうぞお立ち寄りくださいませ。

東京 ジェイアール名古屋髙島屋2

東京 ジェイアール名古屋髙島屋3


また5月ということもあり新茶の美味しい季節となりましたので、
笹巻麸以外にも「麸まん抹茶」もご用意しております。

こちらは数に限りがございますので、お早めにお求めくださいませ。

定番の生麸も生麸田楽の試食をお出しして紹介しておりますので、
是非お試しくださいませ(^∇^)

皆様のご来店をお待ち申し上げております。
<< 京都国立博物館「海北 友松」 // HOME // 麸まん抹茶 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/829-41eb99a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //