創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
半兵衛麸のOGの皆さんが誘い合わせて訪ねて来てくださいました。
みなさん、長年箱詰めや袋詰めなどのお仕事をしてくださっていた方たちです。

1493878739194.jpg

20年前に退職された方から数年前まで勤務されていた方、
みなさんが顔を合わされるのも久しぶりらしく「私ら何年ぶり?」と
年齢を感じさせないお元気なお姿。

会長を交えての思い出話にも花が咲き、
「琵琶湖での社員BBQではモーターボートで引っ張ってもらった」
「人生初めての飛行機が永年勤続褒章のハワイ旅行だった」
など、仕事以外の記憶も甦るようで
GWの午後のひと時を半兵衛麸でゆっくり過ごされました。

こうして懐かしい方々が来ていただくと本当に嬉しいです。
また是非お越しくださいね。
<< 還幸祭の様子をお伝えします! // HOME // 稲荷祭♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/824-a69e9f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //