創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちは、本店の宮本です。

お休みの日に勧修寺へお花見に行きました
(撮影:4月5日)

勧修堂1

参道には、ソメイヨシノや枝垂れ桜がたくさん並んでいます。
まだ蕾のところが多いですが、4月10日頃から満開になり、
見頃を迎えると思います。楽しみですね

勧修堂2

勧修堂3

勧修堂4

門をくぐると庭園にきれいな桜がたくさん咲いていて
とてもきれいでした

勧修寺は市内中心部から離れていますが、
京都の隠れた桜の名所で魅力的です。
もしご機会あれば、足をのばして行かれるのもおススメします
<< 春の平安神宮 // HOME // 日本テレビ「うちのガヤがすみません!」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hanbey.blog120.fc2.com/tb.php/817-92d24690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //