FC2ブログ
創業元禄二年の半兵衛麸のスタッフが「麸・ゆば」の情報を中心に身近な事柄を発信します。
プロフィール

半兵衛麸

Author:半兵衛麸
創業元禄二年(1689年)の京都の麸屋です。
京麸ひとすじに三百有余年。「先義後利」「不易流行」の家訓を守り京都の伝統食材である麸、ゆばを通じて日本の食文化の継承と発信に取り組んでおります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちは!
営業部の松岡です。

連日の猛暑の中、京都では先日 祇園祭 前祭の巡行 が行われ、
23基の山鉾が京都の町を駆け抜けました。
この後も 祇園祭 後祭の宵山と巡行 も控えており、京都はさらに賑わいを増していきます。

松岡さん20180718

さて、只今7月18日(水)~7月24日(火)の7日間 日本橋三越本店様 地下1階 フードコレクション
にて 「夏の滋養食特集」が開催されており、半兵衛麸が出店をしております。

定番のなま麸に加えて、お麸屋が作る笹巻麸
そして夏季限定のなま麸を使った甘味せせらぎを販売致します。

「せせらぎ」は、京都の清流 鴨川 の流れを表現した甘味で、
昨年も日本橋三越本店様で販売した際も大変人気のあったなま麸の涼菓子でございます。

もちもちのなま麸とつるっとした喉越しの良い寒天の上に、
付属の黒蜜をかけてお召し上がり頂けます。
口の中で 冷んやり もっちり とした食感を楽しんで頂けるお品ですので
是非この機会にお試しくださいませ。

2松岡さん0718 3松岡さん20180718

お近くにお越しの際は半兵衛麸へ、どうぞお立ち寄りくださいませ(^∇^)ノ

// HOME // NEXT